富山県射水市の人気の観光 新湊観光船へようこそ!

新湊観光船

NEWS
お知らせ

新湊観光船 ホーム > お知らせ > 万葉丸の救命胴衣について

投稿日|2022年05月07日
万葉丸の救命胴衣について

万葉丸は12トンの船舶ですよね。船外はライフジャケットと着用が義務付けられていますよね。船長には乗客にライフジャケットを着用させる義務があると思うのですが。先日、北海道での遊覧船も19トンで船外に出るときは着用が必要でした。あんな悲惨な事故があったのに、先日知り合いが万葉丸に乗船した時「何も言われなかったよ」と言ってました。写真も見せて貰いましたが、船外に出ている乗船全員ジャケット付けてませんね。富山県の恥です。決まりを守って運航してください。海保には写真を着けて、報告させて頂きます。

上記のメールが届きましたのでご説明させていただきます。

万葉丸の後部デッキには規定の高さをクリアしている手すり(フェンス)が設置しております。

これにより船内及びデッキで必ずしも着用の義務はありません。着用は自由です。(船内には定員数のライフジャケット在中)

非常時には船員の指示に従ってライフジャケット着用をお願いします。

 

射水市の天気   新湊観光船 公式フェイスブック   海王丸パーク
射水市ホームページ   観光NAVI   新湊きっときと市場
JF新湊   丸龍庵   Youtube
川の駅新湊   新湊大橋と内川橋巡りの魅力